授業の様子
2025年6月9日 13時19分3年生の家庭科の授業を参観しました。子どもたちは、かばん製作のためのミシン縫いに黙々と取り組んでいました。恐る恐るミシン縫いをする生徒もいれば、勢いよく直線縫いへと進む生徒もいて、ものづくりには、個性が表れるなあと感じました。また、1年生の国語の授業では、授業の終末の時間に文章の要旨について、自分の考えをもとに他の人の考えと比較し検討していました。子どもたち一人一人がしっかり考え、発言している姿がとても素晴らしかったです。
3年生の家庭科の授業を参観しました。子どもたちは、かばん製作のためのミシン縫いに黙々と取り組んでいました。恐る恐るミシン縫いをする生徒もいれば、勢いよく直線縫いへと進む生徒もいて、ものづくりには、個性が表れるなあと感じました。また、1年生の国語の授業では、授業の終末の時間に文章の要旨について、自分の考えをもとに他の人の考えと比較し検討していました。子どもたち一人一人がしっかり考え、発言している姿がとても素晴らしかったです。