こんなことがありました!

音楽 ポン!!ポン!!

4年生教室をのぞくと、仁王立ちの教頭先生と、必死にプリントに向かう4年生の姿がありました。

(決して叱られているわけではありません・・・・)

 

どうやら理科のプリント学習をしているようです。

プリントが終わると、教頭先生に丸付けをしてもらいます。

そして、プリントが終わった子から・・・・・

 ポン!!ポン!!音楽

空気鉄砲をつかって、学習?開始です。

(必死に学習していた理由はこれだったようです。)

 

残された3人の手も速くなります。ほくそ笑む・ニヤリ

 どんどん進める事ができ、みんなプリントが終わります。

 

「ポン!ポン!ポン!!」

黒板に向かって空気鉄砲を発射します。

 とても楽しそうな授業ですね。ニヒヒ

 

やがて、自主的に黒板に的を書き始めました。

 

的にめがけて打ち始めます。どのようにすれば的にうまく当てることができるのでしょうか?

Kさんは、教室の後ろから狙いますがなかなか当てるのは難しそうですね。

とそこへ、Mくんが!!

ちょっと近すぎのようにも感じますが!?興奮・ヤッター!

ドラ〇もんを狙っているようです。上手に当てることはできたのでしょうか?

 

4年生の理科の学習では、空気と水の性質を学習します。

今回の学習では、空気の性質を体験を通して学んでいる最中だったようです。

みんないきいきとした楽しそうな姿の4年生でした。