こんなことがありました!

うれし泣き 最後の活動

 

今日は3学期最後の給食です。

つまり、給食委員会の6年生にとって最後の活動の日です。 

 

 

2人の6年生。どちらも3年間、給食委員会としてがんばってくれました!

ベテランになっても、放送前は、しっかり原稿を読んで練習します。

 

 

 

聞きやすいスピードや、読み方で、献立と食材に関する話題を伝えてきました。

(ちなみに3月27日のRさんのお誕生日も紹介しましたお祝い

 

 

 

お互いが、放送をしている間、Mさんは廊下で、放送がちゃんと聞こえるか確かめます。

(ジャンプする必要は、あるのでしょうか?)

 

Kさんは、リズムを取って踊ります。(踊る必要はあるのでしょうか?)

 

 

給食後の活動も今年度最後です。

 

 

雨にも負けず風にも負けず、給食のある日は毎日、

ランチルームの清掃や献立書き、栄養マグネットをしてくれました。

1年間本当にありがとうございました。

 

 

マグネットの上に貼ってある今月の食育の目標も

初めはジャンプしないと届かなかったのに、今ではすっかり手が届くようになりました。

 

 

来年度初めの4月の目標に貼り替えます。

 

 

みんな揃ってのあいさつは、これで最後です。

給食委員会のみなさん、1年間おつかれさまでした興奮・ヤッター!

 

6年生のみなさん、ありがとうございました期待・ワクワクハート

 

 

【因みに・・・】

健康委員会さんの一斉清掃の放送も今日で最後でした。

 

健康委員会委員長さんは、4年間健康委員会として活躍してくれました!

6年生のみなさん、本当にありがとうございました!