こんなことがありました!

カテゴリ:報告事項

鉛筆 ソニー子ども科学教育プログラムオンラインセレモニーに参加しました。

 先日、本校が「ソニー子ども科学教育プログラム」において奨励校に選定されたことをお知らせ致しました。例年ですと、各都道府県毎に一カ所に集まり贈呈式が行われるところですが、コロナ禍ということで中止となりました。その代わりにオンラインでのセレモニーが行われるということで、1月30日(土)15:00より参加致しました。セレモニーでは、ソニー教育財団の会長様のご挨拶に続き、審査委員長より講評、そして、最優秀校の研究発表がありました。発表の内容は、参考になる事が多々ありました。是非、実践の中で生かしていきたいと思いました。有意義なオンラインセレモニーでした。(コンピュータ画面をアップしたかったのですが、ご遠慮くださいという事務局からの指示でしたのでこんな画像で失礼致します。)

鉛筆 令和2年度 裏磐梯小学校父母と教師の会紙面議決の結果について

 

 本年度は、新型コロナウイルスの影響で、PTA総会が開催できず、議事内容については紙面での議決となりました。本日までに全家庭より議決書の提出をいただき、集計の結果、議事内容のすべてが承認可決されました。ご協力ありがとうございました。

詳しい文書は、PDFファイルで添付いたします。ご覧ください。

裏磐梯小学校PTA議決結果.pdf