こんなことがありました!

2020年1月の記事一覧

体育専門アドバイザーの先生方、ありがとうございました!

昨日の2~4校時は、体育専門アドバイザーの2人の先生方に、なわとびの学習での指導をしていただきました。

いろいろな飛び方の練習のポイントや、長縄跳びの指導など、わかりやすく教えていただきました。

子どもたちも楽しく学習することができ、これからの練習や学習にも参考にしていけると思います。

ありがとうございました。

今月も楽しかった読み聞かせ!

昨日の朝の時間は、読み聞かせをしていただきました。

今回は「ネコとクラリネットふき」という絵本と、「雨やどりはすべり台の下で」という本を読んでいただきました。

絵本はどんどん大きくなるネコの絵を楽しみながら聞くことができました。また、「雨やどり~」は、読んでいただいている言葉から情景を思い浮かべながら聞くことができました。

楽しい時間をありがとうございました。

今年度まとめの第3学期始業式!

今日からいよいよ3学期のスタートです。

今日は、インフルエンザのため3名の子どもたちが登校できませんでしたが、28名の子どもたちは元気に3学期始業式に臨むことができました。

校長先生から、3学期頑張ってほしいこととして「素直」というお話をいただきました。まずは名前を呼ばれたらはっきりと返事をすることを心がけていきます。

また、育児休業から復帰した菅野明日香先生の紹介をし、子どもたちにお話をしました。約2年間のお休みの間に、子どもたちそれぞれが大きくなっていたことに驚いていました。

3学期の50日間、学年のまとめと進級・進学に向けて頑張っていきます。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。