こんなことがありました!

2018年1月の記事一覧

十七字のふれあい表彰式がありました!


 平成29年度「ふくしまを十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業」に、本校6年児童 松本安友武くんとお母さんで出品した作品が見事優秀賞を受賞し、昨日24日のお昼に本校校長室で表彰式が行われました。13日に福島市で行われた県全体の表彰式には、都合がつかず欠席でしたが、今回は会津地区表彰式として実施されました。
県全体では42575組の応募があり、絆部門・復興部門それぞれ10作品ずつが最優秀賞・優秀賞となったそうです。多数の応募から特に優秀な作品として選ばれました。素晴らしいです!
今回の表彰式には会津教育事務所長様がおいでになり、直接安友武くんとお母さんに賞状や盾を授与していただきました。その後、作品にこめられた思い等について懇談しました。
安友武くん、お母さん、本当におめでとうございました!


 
 

52日間の3学期スタート!

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、いよいよ今日から52日間の3学期がスタートしました。
体調を崩しての欠席もなく、子どもたちは元気に登校することができました。
校長先生から、ためになる干支のお話や3学期にがんばって欲しい「後始末」などのめあてについての講話をしていただき、子どもたちも気を引き締めて新学期を迎えることが出来たと思います。
今学期も、保護者の皆様、地域の方々のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。