こんなことがありました!

2017年7月の記事一覧

第5学年海の子山の子ツアー大成功!


先週の14日(金)と15日(土)の2日間、5年生11名が海の子山の子ツアーでいわき市に出かけました。天候に恵まれ、1日目には磯遊びとキャンプファイヤー、2日目にはアクアマリンふくしまの見学を行いました。写真からも、天気のよさと楽しさが伝わると思います!
さくら小学校や大野一小、大野二小の5年生とも仲良くなれたようです。冬のスキーでの交流も楽しみですね!

第1学期終業式を行いました!


今日は第1学期終業式を行いました。校長先生の講話のあと、3人の代表児童が1学期の反省と夏休みのめあてを堂々と発表しました。72日間の1学期をがんばり、明日からの夏休みを楽しみにしている気持ちが伝わってきました。35日間の休みを有意義に過ごし、8月25日にはまた一回り成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています。
1学期の学校教育へのご理解とご協力、本当にありがとうございました。

今シーズン初の学校プール!


昨日は、快晴のもと、1~4年生が今シーズン初めての学校プールを使った水泳学習を行いました。職場体験の裏磐梯中生3名も一緒に学習しました。中学生をリーダーとして準備運動をした後、早速シャワーを浴びてプールへ。
中学生が泳ぎの見本を見せたり、小学生と競争に参加したり、小学生が楽しく学習するお手伝いをしてくれました。
これからも、条件のよい日に学校プールを使用していきたいです。