こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

離任式を行いました

 昨日、児童とたくさんの保護者の皆様・職員で平成29年度の離任式を行い、これまでお世話になった先生方とお別れをしました。

 代表児童から、先生方への感謝の気持ちを伝えるとともに、花束をお渡ししました。先生方の挨拶を、児童が真剣に聞く態度がとても印象的でした。

 先生方の新任地での、また、違った立場でのご活躍をお祈りします。

 

 

 

今年度の教育活動へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。

新年度もよろしくお願いいたします。

7名の卒業生、夢へ向かってがんばれ!

 3月23日(金)、多くのご来賓の方々をお迎えし、平成29年度卒業証書授与式を挙行いたしました。

 今年度の卒業生は7名と少人数ですが、一人一人が責任を持って委員会活動を行ったり、各種コンクールや陸上大会等でも大活躍をしました。

 卒業生は、皆、立派な態度で式に臨み、成長した姿を見せてくれました。

また、その卒業生のがんばりに応え、在校生も一生懸命送り出すことができました。

 これから中学校へと進学し、自分の夢や希望に向かって力一杯取り組んでいくことを期待しています。

 がんばれ!7人の卒業生!

 

職員の転出・退職のお知らせ

平成29年度末教職員人事異動に伴い,下記の職員が転出いたします。

皆様からいただきました転出職員に対するご厚情に感謝申し上げるとともに,

今後とも本校教育活動へのご支援とご協力をお願いいたします。

                                  記

教   諭   佐藤 順子  喜多方市立上三宮小学校へ

教   諭   菅野   貴  鏡石町立第二小学校へ

教   諭   神尾   洋  喜多方市立第一小学校へ

養護教諭   景山  若菜  郡山市立富田東小学校へ

講   師   坂口   圭  須賀川市立仁井田小学校へ(新採用)

講   師   薮内   昭子   退 職

児童クラブ・支援員

         松本富美子   退  職

 

今年度最終の読み聞かせをしていただきました!

今日の朝の時間は、今年度最終の読み聞かせをしていただきました。

今日は、絵本をテレビ画面に映しながら「おとえほん」で楽しみました。

今年1年、いろいろな工夫をしながら子どもたちに本の楽しさを感じさせていただいた図書ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

来年度もよろしくお願いいたします。

バイキング給食をしました!

3月13日は、バイキング給食でした。

まず、主食や主菜、副菜、デザートを一つずつ受け取り、全部食べてからは、好きなものを好きなだけ食べることができます。いつもは、食べるのがゆっくりな子も、その日はみんなと同じペースで食べ、おかわりをしていました。バイキング給食の効果は絶大でした!

いつもよりいっそう満腹感のある給食、おいしく楽しくいただきました。栄養技師の小野寺先生、ありがとう!

6年生を送る会を楽しくできました!

3月7日の3校時に「6年生を送る会」をしました。

全校生での○×ゲームや各学年からの発表で6年生を楽しませ、笑顔で送る会を進めることができました。6年生からのリコーダー演奏やプレゼントもいただきました。さすがに6年生の演奏は上手でした。

最後は名残を惜しみながら、アーチを作って見送りました。

卒業式もみんなで立派に行いたいと思います。