こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

自転車を安全に乗ろう!

今日の2校時目に、裏磐梯駐在所の高野さん、交通安全母の会の小椋さん、治田さん、学校の応援団の大橋さんにご協力いただき、自転車教室を実施しました。

校庭での練習や、道路での安全な自転車の乗り方の練習、お話など、子どもたちは真剣に取り組みました。これからも、学んだことを活かして、自転車を楽しく安全に利用して欲しいものです。

また、閉会式では、6年生代表児童が、「家庭の交通安全推進員委嘱状」を立派な態度で受け取りました。交通安全のために、しっかり取り組んでいけることでしょう!

閉会後には、母の会様から、1年生たちに「熊鈴」をプレゼントしていただきました。

ありがとうございました。

今年第1回目の授業参観を実施しました!

4月20日(金)に今年度第1回目の授業参観を行いました。

担任や担当の先生が替わった学年が多かった今年度、3週目となって慣れてきたところでの参観でしたが、子どもたちがそれぞれの学級での学習に一生懸命取り組む姿が見られました。

参観後は、PTA総会、専門委員会、学級懇談会が行われました。

これからも、よろしくお願いいたします。

1年生

かわいい5名の児童が入学しました!

平成30年度がスタートしました。

6日(金)には、新しく転入された先生方の披露式、第1学期始業式の後、入学式を行いました。

初めは緊張した様子も見られましたが、入学式にしっかりと取り組むことができ、感心させられました。

かわいい5名の新入学児童がこれから元気に学校生活を送れるよう、担任を初め教職員全員でサポートしていきたいと思います。保護者の方、地域の方々のご協力をよろしくお願いいたします。