こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

離任式

3月28日に離任式を行いました。

3名の先生方が転出されました。

ありがとうございました。

春よ来い!!

春休みに入り、とても暖かく天気の良い日が続いていますが、裏中の校庭はにはまだまだ雪が…!

一日でも早く校庭で運動ができるように、校長先生が校庭の除雪作業を毎日がんばっています!

平成29年度転出職員のお知らせ

平成29年度末教職員人事異動に伴い,下記の職員が転出いたします。

皆様からいただきました転出職員に対するご厚情に感謝申し上げるとともに,

今後とも本校教育活動へのご支援とご協力をお願いいたします。

     記

教頭 五十嵐清人 会津若松市教育委員会へ

教諭 鈴木 秀人 喜多方市立第三中学校へ

教諭 東條 旬一 会津美里町立高田中学校へ

裏磐梯幼稚園の卒園式に

裏磐梯幼稚園の卒園式に参加してきました。

6名の園児が,幼稚園の思い出を一生懸命に発表し,

元気よく,小学校への夢を膨らませ,巣立ちました。

大変素晴らしい卒園式でした。

7年後,中学校で待ってます。

今年度最後の給食

 今日の給食は、カレーピラフ、野菜スープ、鶏唐揚げレモンソース、フレンチサラダ、シューアイス、牛乳です。

 今日は小学校6年生卒業お祝い献立でした。また今日で今年度の給食は終了です。来週19日(月)から22日(木)はお弁当になります。忘れずに準備をよろしくお願いいたします。

 

ネイチャースキー検定

福島県スキー連盟の方々の協力を得て

2年生9名が,ネイチャースキー検定を実施しています。

生憎の小雨ですが,生徒たちは元気に講習を受けています。

スキー連盟の皆さん,ありがとうございます。