こんなことがありました!

2019年4月の記事一覧

修学旅行 東京出発

13時40分  浅草を出発して、これから裏磐梯に戻ります。途中サービスエリアで2回休憩する予定です。計画よりも10分程度遅れた出発となりましたが、慌てずに安全第一で帰りたいと思います。18時に学校到着の予定ですが、道路状況によっては到着が遅れる場合もありますので、ご了承願います。

修学旅行 浅草見学

13時  昼食場所から歩いてすぐの浅草に到着しました。13時40分ぐらいまで雷門や仲見世を見学しました。浅草寺に全員でお参りして、おみくじを引いた生徒もいました。

修学旅行 3日目昼食

12時20分  スカイツリーからほど近い浅草のホテルで昼食を食べました。バイキングでしたが、裏磐梯中しかいなかったため、貸し切り状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜やスイーツも種類が豊富で、時間は短かったですが、生徒たちは予想以上に沢山食べていました。

修学旅行 スカイツリー到着

10時50分  東京スカイツリーに到着しました。あいにくの曇り空で、展望台からは、東京の街の様子はほとんど見えませんでした。ソリマチでお土産を買う時間を20分ぐらいとれたので、買った生徒もいました。みんなだんだん元気になってきました。

修学旅行 3日目スタート

8時30分  バスでホテルを出発しました。昨夜は雨が降っていたようですが、出発までにやみました。現在の天気は曇りです。今日は、上野で動物園と科学博物館に分かれて見学し、そのあと全員でスカイツリーと浅草を見学する予定です。

修学旅行 3日目の朝

6時45分  ホテルでバイキング形式の朝食を食べました。和洋中様々なメニューがあり、生徒たちは好きなものをとって食べていました。昨日は疲れからか、ぐっすり眠れた生徒が多かったようです。ここまで2日間、大きなトラブルも体調不良もなく、順調にきています。最終日も、新たな思い出が沢山作れると思います。

修学旅行 2日目のホテル到着

21時30分  本日宿泊する舞浜ユーラシアホテルに到着しました。とても綺麗なホテル内に共同浴場(スパ)もあり、生徒たちは、様々なタイプの浴場で1日の疲れを癒すことができるのではないでしょうか。今日は、昨日以上に歩いた(約2万歩ほど)ので、さすがに疲れた様子でしたが、具合が悪い生徒はいませんでした。早めに休んで、明日に備えて、疲れをしっかりとってほしいと思います。

修学旅行 ディズニーシー終了

21時   約7時間のディズニーシー滞在が終了しました。時おり小雨が降る天気でしたが、傘をさすほどではなく、アトラクションを待つ間も濡れることはありませんでした。生徒たちは、お目当てのアトラクションを体験し、とても楽しい思い出が作れたと思います。夜のディズニーライトザナイト(水と光のショー)は圧巻で、感動しました。

班別自主研修終了・ディズニーシー入場

14時   すべての班が時間内に舞浜駅に集合することができました。それぞれの班で、道に迷ったこともありましたが、仲間との協力で乗り切ることができました。舞浜駅から徒歩でディズニーシーに移動し、今から21時まで夢の世界で遊んできます。体調が悪い生徒もいないので、存分に楽しめると思います。