こんなことがありました!

日誌

杉並和泉学園との交流

杉並区立杉並和泉学園の7年生との交流学習が行われました。
この交流学習は,平成18年から続いている行事です。
当時は,和泉中学校1年生十数名と交流していたと言うことですが,
現在は,杉並和泉学園となり,50名以上の生徒が訪れました。
裏磐梯中生34名とともに,お互いに学校紹介をしたり,グループで自己紹介したり,
ゲームをして楽しんだりしました。
最後に,和泉中学校時代にいただいた「アンネのバラ」を,杉並和泉学園に1鉢贈呈し,
交流の証としました。
杉並和泉学園の皆さん,ありがとうございました。

全会津中学校体育大会 陸上競技大会

5月17日(水)18日(木)に,あいづ陸上競技場で全会津中学校体育大会陸上競技大会が行われました。
本校からは,選手補助生徒19名が参加しました。
全員,全力を尽くして競技・応援を頑張りました。
共通女子走り高跳びで 渡部さんが5位入賞し,県大会出場を決めました。
共通女子砲丸投げで 星さんが8位になりました。
裏磐梯中生,頑張っています。

今日の給食

今日の給食はミートソーススパゲッティー・フレンチサラダ・バナナ・牛乳です。

耶麻陸上大会で大活躍

先週の5月10日は,耶麻中体連陸上競技大会が西会津町さゆり運動公園多目的広場で行われました。
裏中生は,全校生で参加し,競技・応援や補助役員の仕事など一生懸命に取り組みました。
成績も,女子総合と男女総合で6位入賞するなど素晴らしい結果を残しました。

◇男子 
   共通走り幅跳び 1位 西沢くん
   共通砲丸投げ  2位 山口くん , 4位 小椋くん
   共通400Mリレー 7位
   共通4種競技  8位 松本くん
   男子総合  7位
◇女子
   1年1500M  1位 平尾さん
   共通走り高跳び 1位 渡部さん
   共通砲丸投げ  1位 星さん
   1・2年400Mリレー 5位
   女子総合  6位

明日17日と明後日18日は,全会津大会です。
保護者の皆様,応援よろしくお願いします。

教育実習が始まります

本日から3週間,本校の卒業生である會田さんが教育実習を行います。
中学校社会科の教員を目指しています。ここで,しっかり学び,教員になるという夢を
叶えてほしいです。