こんなことがありました!

日誌

修学旅行 東京ディズニーシー到着

 何とか到着しました。予定よりも早く進んでいますが、終わりの時間を早めるかは、生徒たちの判断に任せようと思います。疲れ具合など、自分の気持ちだけでなく仲間を思いやって判断することを期待しています。

修学旅行 電車移動

 電車の乗り継ぎは大変です。階段を上がったり下ったり、歩くだけでも大変なのに。車で送迎してもらっているありがたみを実感しています。やっと京葉線の八丁堀駅まできました。

修学旅行 浅草自主研修終了

 浅草は大混雑です。暑さもあり、早めにディズニーシーへ向かうことにしました。昼食は予定していたところが臨時休業だったため、急きょ別の店を探して入りました。トラブルがあっても対応できています。

修学旅行 浅草自主研修スタート

 午前9時で気温は約20℃です。うまく休憩をとりながら回りたいと思います。

※ホテルを出るとホームページへのアップがスムーズにいかなくなる恐れがあります。できる限り頑張りますのでご期待ください。

 

修学旅行 朝食

 26階のレストランでビュッフェ形式の朝食でした。豪華なメニューで、生徒だけでなく教員もテンションが上がっていました。今日1日頑張れそうです。

修学旅行 2日目朝

 曇り空が広がっていますが、今日は晴れて暑くなるという予報です。どんな1日になるのか楽しみです。

 部屋から街並みを撮りました。浅草が一望できました。生徒たちは爽やかに起きて、ランニングに出かけました。いよいよ2日目がスタートです。

修学旅行 就寝

 午後10時に点呼に回りました。歩き疲れてぐっすり眠れそうだと話していました。1日目、◎の頑張りだったと思います。いい夢をみて休んでほしいです。

修学旅行 ホテルに到着

 ホテルに向かう途中、明日の自主研修の舞台となる浅草の雷門のところを通りました。ライトアップされて、いい雰囲気でした。

 ホテルに入ったのですが、雨が結構降っていたので写真を撮るのを忘れてしまいました。生徒たちは、今、お風呂に入ったりしているので、点呼の時に写真を撮りたいと思います。