こんなことがありました!

日誌

修学旅行 夕食

 スカイツリーに隣接する建物内にあるレストランで夕食をとりました。ビュッフェだったので、みんな好きなものを選んでたくさんたべていました。

 

修学旅行 東京スカイツリー

 高さ360メートルの展望台まで上がってきました。予想どおり真っ白で、何も見えませんでした。残念です。でも、みんなそれなりに楽しく見学していました。

※写真をアップしようとするとフリーズしてしまい、結局、ホテルに着いてから上げている状況です。楽しみにしてくださっていた保護者の皆様、申し訳ありませんでした。

修学旅行 上野動物園パンダ

 午後3時半までだったのでギリギリでした。かなりかわいいです。それぞれに別れて園内を回りました。すでに建物内に入ってしまった動物たちもいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。

 これからスカイツリーに向かいます。

 

修学旅行 上野動物園に到着

 国立科学博物館の見学終わりの待ち合わせ場所の勘違いがあり、少しバタバタがありました。これぞ修学旅行です。みんなで笑いながら、気をつけていこうと確認しました。これから上野動物園を見学します。

修学旅行 国会議事堂見学と昼食

 小熊慎司議員とその秘書の方にご案内していただきました。午前中、見学者が3000人くらい来られたそうで大にぎわいでした。普段入れない場所も見学させていただき、貴重な体験となりました。

 昼食は議員食堂でお弁当をいただきました。小熊議員がマジックを披露してくださり、感謝の気持ちを大切にして、ふるさとの裏磐梯を守っていってほしいと激励のお言葉も頂戴しました。大変有り難かったです。

※写真のサイズを落とさないとアップできなくなりました。すみません。